合格者さんの声(Sさん)

あけましておめでとうございます。
SLAの合格ゼミを履修し合格された方から
お声を頂戴しましたので掲載いたします。


 

Sさんより


二次試験は二度目で合格でした。

一年目は、一次試験を独学で合格した後、駆け込みで大手の直前対策パックを受講、二年目はSLAにお世話になりました。

一年目は一次試験後の二ヶ月と少しだけで、多くの時間が事例Ⅳ対策に取られ、事例ⅠからⅢはほとんど手がつかない状態でした。

SLAは二次試験会場でもらったチラシにあった「他の受験生の一歩先に行くために」という文言が目に入り、試験直後すでに不合格を確信していた私に、欠けていた心構えが示された気がしたこと、大手での受講経験と試験内容から少人数での対面形式が望ましいと感じていたことから、受講することにしました。

「 事例ⅠからⅢは事例Ⅳに比べて学習内容が試験結果につながり難く、結局は事例Ⅳ勝負になるのではないか 」と心のどこかで思っていましたが、蓋をあけると事例ⅠからⅢで自信を持って答案を作成でき、手ごたえを持って受験会場を後にすることができました。

仕事で疲れきって欠席したときもフォローして頂いたり、試験直前に骨折して教室に通うのが厳しくなったときは、自宅に近い喫茶店でひとりで補講をして頂いたりしました。

おかげ様で合格できました。
SLAの門を叩き、本当によかったと思っています。

 


 

中小企業診断士2次試験なら
SLA-HP-ブログサイドバーバナー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です