【2次試験】財務会計を得意にして頂くための講座です。

電卓 財務会計を得意にして頂くための講座です ・・・ All For Success ! ・・・

特徴 2次試験の合否に大きく影響を与える財務会計に特化します。 この科目は、覚えたり練習したりする前に「 理解する 」ことが大切です。その理解が不足したまま勉強を続けると「わからず悩む」「手順や考え方が定まらない」「問われ方が変わると解き方がわからなくなる」といった状況に陥ります。直前期にこうした無駄や遠回りをすることなくしっかり軸となる「理解」を身につけて頂くことが目的です。 試験までの限られた時間の中で、財務会計で足元をすくわれない、むしろ他の科目の不足を補う高得点を挙げるための講座です。 少人数制(最大3名)で理解できないこともその場で一つずつ解決できます。 (特典)平成13年度~26年度まで14年分の事例Ⅳ 過去問 模範解答解説集を差し上げます。 講師は基本(代表)倉前が務めます。

こんな方におすすめ
  • 2次試験で、特に財務・会計で高得点を取りたい。
  • 2次試験の財務・会計について計算方法などが確立していない。
  • 経営(財務)分析、その他記述について得点を伸ばすスキルを身につけたい(記述スキルは財務・会計では他の科目にも増して大切です)。
  • 解ける問題と難しい問題を見極めたいがその方法がわからない。

講座の進め方 基本は、過去問および類題を30分で解いて、45分で解答解説のパターンを繰り返します。 週1回の講座の間に、お話し合いにより課題をお出しし、次回その課題についても添削・質疑応答・アドバイスを行います。 ※配布教材:2次試験の知識・フレームワーク集( FINAL PAPER BASEMENT 事例Ⅳ )、再現答案分析資料(事例Ⅳ)、過去問模範解答解説集等。

講座概要 (財務・会計がわかるようになり自信が持てると評判の講座です) ①【直前合宿】  財務会計特訓コース  第3回(10月11・12日)財務会計特訓合宿  第4回(10月17・18日)財務会計特訓合宿  合宿タイプのお申込みはこちらより、必要事項等ご記入の上お願いします。 【定員】3名まで(先着順に受付をさせて頂きます) 【場所】 SLA新宿教室 ②【通信講座】  直前財務特訓通信コース  通信講座お申込みはこちらより 【開始日】随時 8回(財務特訓通学コースと同じ進行です)  抜群のフォロー体制:電話(or skype)会話/個別/45分×8回=360分上限)

   
にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ  こちらをクリックして
日本ブログ村の方も是非ご覧ください

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です