潜水のお話

水の画像
こんにちは

水泳で潜水をやったことありますか。いつごろでしょうか。

私がはじめて潜水をしたのは中学生くらいの頃かと思います。

友人とプールで遊んでいてなぜか潜水をすることになりました。若さゆえか とにかく自分にできないこと、やったことのない事に対して「 何か知らないけどやってみたい 」といった情熱のようなものがありました。

もちろん苦しくなったら浮き上がって水面に顔を出して息をすればいいことです。

それでもはじめて25メートルに挑戦しようとしたときは、25メートル泳ぎきるまで顔をあげないと決めて水に潜るのにちょっと勇気がいりました。

その理由は 息を止めること自体の苦しさもあったかもしれませんが、苦しさに負けて途中で水面に上がってしまい「 敗北感、がっかり感を味わう 」ことから避けたいという気持ちであったように思います。

けれどもやってみたらできました。
苦しそうに見えたけどあまり苦しくなかった(あっけなかった)ように思います。

ところで試験勉強の方はいかがですか。スイッチ入りましたか。まだ手付かずという方がいらっしゃいましたら、そろそろ潜水のように思い切って向っていくスイッチ押してみてはいかがでしょうか。

押してさしあげましょうか?

ポチッ!!

入りましたか?

敗北感、がっかり感の影なんかにおびやかされず

必ず今年来る 嬉しい合格の瞬間 をイメージして踏み出しましょう。
 
 
 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ 
こちらをクリックして
日本ブログ村の方も是非ご覧ください

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です