ファイナルペーパーベースメントのご紹介

  • ファイナルペーパーベースメント表紙
  • ファイナルペーパーベースメント前書き
  • ファイナルペーパーベースメント書き出し
  • ファイナルペーパーベースメント見開き

上記はスライドショーです。下記の欄でご説明します。

こんにちは
今日はサクセスレッスンアトリエの受講生にお渡ししている教材の一部をサンプルでご紹介させて頂きます。

 FINAL PAPER BASEMENT とは? 

 2次試験に必要なことだけをコンパクトにまとめた冊子です。事例の全体把握・知識・フレームワーク・2次試験で問われる論点など 本試験の日、受験生が携えていく 「 ファイナルペーパー 」 の素です。磨くことで光り輝く いわば ダイヤモンドの原石 です。
 ページ構成は 事例の全体把握に続いて 見開きで 左ページに知識・フレームワーク等、右ページには対応するシンプルな問いと解答欄を配置し スムーズな流れでノウハウや知識が浸透していくように構成しております。
 講座の中で学んだことやご自身で気づいた論点などを加えることで 真のファイナルペーパーに仕上がります。ライバルの答案に埋もれないキラッと光る解答を試験会場に残せますように …

 

表紙(外観です)

事例Ⅰ(35ページ) 事例Ⅱ(46ページ) 事例Ⅲ(40ページ)
事例Ⅳ(44ページ) 大きさはB5版です。
ファイナルペーパーベースメント表紙
 

表紙を開けたところにこの冊子の使い方を記しております。

ファイナルペーパーベースメント前書き
 

ご参考のため 事例Ⅰの書き出しを掲載させて頂きます。

知識フレームワーク集ではありますが、各事例の核心的なテーマなどを掲載し無味乾燥な知識の暗記にならないよう工夫しております。

ファイナルペーパーベースメント書き出し
 

「 知識・フレームワーク 」の中身

左右見開きにしており、左の知識を覚えて右の欄に「 書いて 」あるいは「 思い出して 」覚えるという作業ができるようになっています。

ファイナルペーパーベースメント見開き
 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ 
こちらをクリックして
日本ブログ村の方も是非ご覧ください

   

Leave a Reply

* が付いている項目は、必須項目です!

4 × two =

Trackback URL